ジンは

やっぱりストレートだね 炭酸で割っちゃダメ 割っていいのはウイスキーくらいウォッカ ジン これはやっぱりストレート レモンかライムが欲しいけどね

リアルタイムに

今、胸が苦しいです。 酸素カプセルに入っていたので物理的に酸素が足りないとは思いにくいのですが 非常に胸が苦しいです。 考えられる事 ① お酒のせい? 「濃いめのレモンサワーの基」のせい? 気づけば2/3くらい飲んでました。 飲んでいると落ち着くので…

思う事を話すこと、書くこと、心が壊れた時にする事

だらだらと前置きを書きましたが 心が壊れそうな人、寂しい人、薬を飲んでいる人 解決策は一つです。 自分の思いを書きなぐってしまえばいい。 例えばカウンセラーに思いのたけを話してしまえば 貴方は楽になるでしょう。 友達や同僚で理解してくれそうな人…

7年たって気づいたこと

さて、いわゆる精神疾患というやつは 完治とは言われません。寛解(かんかい)と呼ばれます。 同じ呼ばれ方をする病気を知っていますか? 癌です 癌は決して完治とは言われません。再発する可能性があるから なので 病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽…

とうびょうせいかつ その2

なんでタイトルがひらがなだって? 察してください。 さて、前の話で動機が減ったからという理由で 恐らくベンゾジアピン系という理由で止められましたソラナックス はい、結果通り再発しましたよ、胸の動悸、息苦しさ、自称”自律神経の出張”の三本セット な…

とうびょうせいかつ

心を壊しちゃった人へ 心が壊れても、臓器は基本無事 だから心の病気ってのはかさぶたみたいなもので 心が壊れた間、そこを覆ってくれるようなもんなのかもしれない。 だから薬を飲まなくてもかさぶたがぽろっと剥がれてくれれば治る。 のかもしれない。 で…

パニック障害みたいなもの

「行ってらっしゃい」家族が見送る 後ろは振り返らない。だって涙ボロボロ出ているから 単身赴任、もう2か月だったかな。 一つ言えることがある。 心を病んでいる人は一人でいちゃいけない。 昔からそうだったのかもしれない。 好きだった少年漫画が終わった…